山口達也メンバーって何?誰かとグループ作ってた?CM降板で賠償金も気になる!




TOKIOの山口達也さんの衝撃のニュースが飛び込んできましたね。

HNKのRの法則で知り合った女子高生と、2月に何やらとんでもないことを起こしてしまって書類送検されたというもの。

多くの報道ニュースで、TOKIOメンバー山口達也でななく『TOKIO山口達也メンバー』って表示されているのです。

例えばこちらのニュース。

このメンバーって何???

誰かとグループ作ってましたっけ???

TOKIO山口達也メンバー書類送検でジャニーズ事務所が謝罪 「お酒を飲んで、気持ちを考えずにキスを…」

「被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」

引用:https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/25/yamaguchi-j_a_23419774/

ということで、メンバーって何?とか、CMも降板になっているようなので賠償金がいくらぐらいかについても調べてみました。

Sponsored Links

「TOKIOメンバー山口達也」のメンバーって何?

どうやら、ジャニーズ所属の芸能人が不祥事を起こした場合、報道各社は◯◯容疑者と呼んだり書いたりする代わりにメンバーという表記を使うようです。

芸能系マスコミ報道におけるジャニーズに対する「容疑者」と報道しない忖度とか闇が深い

なので過去に不祥事を起こしてしまったジャニーズの稲垣吾郎さんや、草彅剛さんもメンバー付けだったようですよ。

ジャニ闇深案件>山口達也メンバー
過去に稲垣吾郎、草彅剛両名(共に元SMAP) も当時所属していたジャニーズの忖度で「メンバー」付だった

というわけで、山口達也さんが誰かと何かのグループを作っていたというわけではないですね。

Sponsored Links

山口達也メンバーの事件報道について

Rの法則やCMはどうなる?

当然、NHKは25日の午後6時55分からEテレで放送予定だった教養バラエティー番組「Rの法則」の放送を中止すると発表しています。

  • 25日は「Rの法則」に替えて「大人のピタゴラスイッチ」を放送
  • 26日の放送も中止

Rの法則は、来週以降の番組も放送されない可能性は十分にありますね。

過去に、未成年飲酒で降板した女優さんもいらっしゃいますし。

CMから消えてる最中

NHKオンデマンドで配信中の山口が出演する番組についても配信を休止。

スズキ・ソリオのCM、公式サイトから名前も消えているし、ヤマト運輸もCM差し替えです。

賠償金はいくら位?

酒井法子さんの薬物事件の損害賠は5億円。

ベッキーの場合は6億円の賠償金が発生したと言われています。

お二人とも、事務所が肩代わりをしたことでも話題になっていましたよね。

山口酸の場合、ベッキーほどのCMやTV出演はな糸はいえ2~3億くらいの賠償額になるのかな?っと思えます。

既に被害にあったっkたとは示談で落合がついているとのジャニーズ報道なので、今回も酒井法子さんやベッキーのように事務所がが損害額を建て替えるでしょうし、ジャニーズを解雇するわけにはいきませんね。

Sponsored Links

過去にも逮捕歴!?

山口達也さん、過去にも半年間の無免許運転やらなにやらで、世間を騒がせていましたね。

こちらのニュースが2011年。

半年間にわたる無免許運転が明らかになったTOKIOの山口達也(39)が29日、東京・港区の日本テレビで謝罪会見を行った。

黒のスーツにグレーのネクタイ姿で緊張した面持ちで登場し「関係者の皆さま、山口達也という人間を信頼して応援してくださった皆さまに大変申し訳なく思っています。本当にどうもすみませんでした」。最後はリポーターや関係者が「もういい」と説得しても頭を下げることをやめず、3分間にわたりぶっ通し頭を下げ続けた。

引用:日刊スポーツ

まとめ

ここでは、TOKIOの山口達也さん報道に関して表記されている「山口達也メンバー」メンバーについて、またCMも降板になっているようなので賠償金がいくらぐらいかについても調べてみました。

うーん。

なんだかとっても残念なニュースでした。

Sponsored Links

未分類

Posted by phd45861